バドミントン部

BADMINTON

団体戦・個人戦ともに県大会上位進出を成し遂げるため、日々練習に励んでいます。練習では、トレーニング・フットワーク・基礎打ち・パターン練習・ノックなどが中心です。時には試合形式を取り入れながら、自らの課題を見つけ、上達していくことを目指しています。お互いがよきライバル、よき友として切磋琢磨中!

中学女子 県総体

2021/07/29

こんにちは。中学女子バドミントン部です!

7/28(水)、ヴィクトリーナ・ウィンク体育館(姫路)で令和3年度第64回兵庫県総合体育大会(バドミントン競技大会)が行われました。

自分たちが普段戦うことの少ない、経験豊富な実力者を相手に挑みました。自分たちから攻撃を仕掛けてみても思うような展開に持ち込めず、なかなか得点に至りませんでした。それでも必死に相手を動かそうと粘り強く戦いました。点数としては結果に結びつかなかったけれど、この場に立てたことに大きな意味があると思います。

自分たちの試合だけでなく、他校の選手の試合からも高度な戦術や試合に対する姿勢など多くのことを学ぶことができ、有意義な時間となりました。

3年生にとっては中学最後の大会となりましたが、今までの練習の成果を存分に発揮できたように思います。ここまでこれたのも、練習を手伝って下さったOGや高校生の先輩方など多くの方々のご尽力によるものと感謝しています。ありがとうございました。

これからも中学女子バドミントン部の応援をよろしくお願いします!

【結果】

団体戦:三田学園中0-2 塩瀬中(阪神)

個人戦:

・ダブルス 1回戦 平田・松尾 1-2 豊富小中

      1回戦 石原・三村 0-2 平岡中

・シングルス 1回戦 田村 0-2 園田学園中