バドミントン部

BADMINTON

団体戦・個人戦ともに県大会上位進出を成し遂げるため、日々練習に励んでいます。練習では、トレーニング・フットワーク・基礎打ち・パターン練習・ノックなどが中心です。時には試合形式を取り入れながら、自らの課題を見つけ、上達していくことを目指しています。お互いがよきライバル、よき友として切磋琢磨中!

中学女子 現役・OG交流戦

2020/12/28

こんにちは、中学女子バドミントン部です。
 
12月27日(日)に本校小寺ホール体育館で中高・OGの先輩方を交えた交流戦が行われました。
中学部の選手に加え、高校生や大学生の有志が参加してくれました。
 
凍える寒さの中、換気のために窓を開放して実施したため、さらに寒さを感じる中での開催でしたが、とても盛り上がりました。
 
今年度は、新型コロナウイルスの影響により県総体が中止となり、11月の県新人大会も棄権せざるを得ない状況になりました。
試合機会をなかなか得られないまま活動を続けてきましたが、たくさんの方々にご協力いただいてこのような大会を開催することができ、大変嬉しく、また、ありがたく思います。
 
試合を楽しむことはもちろん、自分より強い先輩にも果敢に挑戦する姿も見られました。
この大会でさらにバドミントンを好きになることができたと思います!
 
中学生はOG・高校生の方々の試合を見ることができるとても良い機会だったと思います。
今回の大会で感じたこと、学んだことをこれから先にも活かしていきたいです。
 
来年も応援をよろしくお願いします!