バドミントン部

BADMINTON

団体戦・個人戦ともに県大会上位進出を成し遂げるため、日々練習に励んでいます。練習では、トレーニング・フットワーク・基礎打ち・パターン練習・ノックなどが中心です。時には試合形式を取り入れながら、自らの課題を見つけ、上達していくことを目指しています。お互いがよきライバル、よき友として切磋琢磨中!

県中学総体 男子団体の部 3位入賞

2017/07/30

7月27日・28日の両日、佐用町の上月体育館で開催された兵庫県総合体育大会バドミントン競技大会において、男子団体が3位に入賞しました。上位2チームが出場できる近畿大会出場を目標に頑張ってきましたが、準決勝で第2シードの加古川中学校に力及ばず負けてしまい近畿大会への出場は果たせませんでした。女子は、団体、個人とも1回戦で負けてしまい満足のいく結果を残せませんでした。

中学3年生はこれで引退ですが、ぜひ後輩のみなさんには、さらに上を目指して頑張ってほしいと思います。

会場が遠いところにもかかわらず、多くの方に応援にきていただきありがとうございました。

 

<男子団体の部> 第3位

1回戦 三田学園 3-0 灘中学校

準決勝 三田学園 0-2 加古川中学校

3位決 三田学園 2-1 六甲学院中学校 

 

<女子団体の部>

1回戦 三田学園 0-3 平岡南中学校

 

<男子シングルスの部>

畑末悠斗(中3)  ベスト16 

 

<女子シングルスの部>

加藤美槻(中2) 1回戦敗退

 

<男子ダブルスの部>

立吹優晴(中3)・平田 亘(中3) 組 1回戦敗退

 

<女子ダブルスの部>

森脇望果(中3)・山内 萌(中3) 組 1回戦敗退

木屋結佳(中3)・阪本笑加(中3) 組 1回戦敗退