バドミントン部

BADMINTON

団体戦・個人戦ともに県大会上位進出を成し遂げるため、日々練習に励んでいます。練習では、トレーニング・フットワーク・基礎打ち・パターン練習・ノックなどが中心です。時には試合形式を取り入れながら、自らの課題を見つけ、上達していくことを目指しています。お互いがよきライバル、よき友として切磋琢磨中!

高校男子バドミントン部 県新人団体戦

2017/11/14

こんにちは!高校男子バドミントン部です!

 

11月11日に県新人団体戦が行われました。

 

【結果】

1回戦 三田学園 3-0 武庫荘総合

2回戦 三田学園 2-3 東播磨

 

結果はベスト16でした。

目標であるベスト8に惜しくも届きませんでした。

次の団体戦は県総体になるので次は目標達成ができるように頑張っていきたいと思います。

 

高校男子バドミントン部 新人団体戦神戸地区予選

2017/10/28

こんにちは!高校男子バドミントン部です!

 

10月21日に新人団体戦神戸地区予選が行われました。

 

【結果】

2回戦 三田学園 3-0 長田

3回戦 三田学園 3-0 神戸高専

準決勝 三田学園 3-2 御影

決勝  三田学園 0-3 村野工業

 

結果は準優勝でした。

次は県新人団体戦に出場するのでそれに向けて頑張っていきたいと思います。

高校男子 県新人個人戦結果

2017/09/15

こんにちは!高校男子バドミントン部です!

 

9月9日に県新人個人戦が行われました。

三田学園男子からはダブルス2ペアが出場しました。

 

【結果】

綿・松下 2回戦敗退

熊谷・川野 1回戦敗退

 

県新人は実力不足を感じさせる試合となってしまいました。

しかし今回の県新人・神戸地区新人戦で各個人が自分に足りないものを見つけることが

できました。

1021日に行われる県新人団体戦神戸地区予選に向けて日々練習に励みます!

 

高校女子 県新人(個人)結果

2017/09/15

こんにちは!高校女子バドミントン部です(^-^)

9月9日、豊岡市総合体育館において行われた県大会に出場しました。

【結果】

<シングルス>

原田 1回戦 2-1 高砂南

   2回戦 0-2 園田学園

高校女子バドミントン部が発足して初めて県大会(個人戦)で1勝できたものの反省点、課題はまだまだたくさんあります。

この大会で、県大会のレベルの高さを再確認することができました。

今回の経験をいかして、10月の団体戦の地区予選を突破して、県大会に出場することを目標にチーム一丸となって頑張っていこうと思います。

応援よろしくお願いいたします!

高校女子 強化練習

2017/09/12

こんにちは!高校女子バドミントン部です。

9月2日に、県大会出場者(神戸地区)の強化練習に参加しました。

バルセロナ・アトランタオリンピック代表選手の水井妃佐子さんも来て下さり、

ゲーム練習を通してたくさんの課題を見つけることができました。

県大会まで残りわずかな練習を頑張ろうと思います!

 

前の5件へ