バドミントン部

BADMINTON

団体戦・個人戦ともに県大会上位進出を成し遂げるため、日々練習に励んでいます。練習では、トレーニング・フットワーク・基礎打ち・パターン練習・ノックなどが中心です。時には試合形式を取り入れながら、自らの課題を見つけ、上達していくことを目指しています。お互いがよきライバル、よき友として切磋琢磨中!

高校女子 県新人(個人)結果

2018/09/15

こんにちは!高校女子バドミントン部です(^-^)

 

9月8日、豊岡市総合体育館において行われた県大会に出場しました。

 

【結果】

<ダブルス>

阪本・森脇 1回戦 0-2 vs伊丹西

 

高校女子バドミントン部が発足して初めて高校一年生で県大会(個人戦)に出場を果たしましたが、

1回戦で敗退してしまいました。

この大会で、県大会のレベルの高さを確認することができました。

 

今回の経験をいかして、10月の団体戦の地区予選を突破して、県大会に出場することを目標にチーム一丸となって頑張っていこうと思います。

応援よろしくお願いいたします!

高校男子 新人個人戦結果

2018/09/13

こんにちは、高校男子バドミントン部です。
8月20、21、22日に王子スポーツ公園にて神戸地区新人大会(個人戦)がありました。

高3の先輩方が引退して、高校男子新体制で迎える最初の大きな大会でした、部員全員自分の実力を全て発揮できました!!

【結果】
[シングルス]
入賞者なし

[ダブルス]
上畑 畑末ペア ベスト8 県出場
高辻 平田ペア ベスト8 県出場
前床 佐々木ペア ベスト16

9月8日豊岡市総合体育館にて兵庫県高校新人大会(個人)がありました。
高校男子からはダブルスに2ペア出場しました。
両ペア全力を出しきり、素晴らしい試合をしました!
【結果】
上畑 畑末ペア ベスト16 近畿出場決定


11月に京都で行われる近畿大会に、高校男子では5年ぶりとなる出場を達成しました!!苦しい試合が多かったのですが、日々の練習の成果を発揮でき、目標達成することが出来ました。
10月下旬には地区団体戦があります。
それにむけ、部員一同力を合わせて頑張ります。

高校女子 強化練習

2018/09/05

こんにちは!高校女子バドミントン部です。

 

9月2日、神戸地区の県大会出場者が集まって行われる強化練習に参加しました。

たくさんのゲーム練習を通して、新たな課題を見つけることができました。

今回の経験を生かし、県大会までの残り少ない練習を大事にして頑張っていきたいと思います!

高校女子 地区新人(個人戦)結果

2018/09/03

こんにちは、高校女子バドミントン部です!

8月21,22,23日に神戸地区新人大会個人戦がありました。

今まで頑張って練習してきた成果を発揮できた人も多くいたと思います。

 

【結果】

<ダブルス>

阪本・森脇 ベスト16(県大会出場)

 

<シングルス>

池田 ベスト32

阪本 ベスト64

森脇 ベスト64

西海 ベスト64

木屋 ベスト64

生田 ベスト64

 

今回は1年生のダブルスが一組、県大会に出場できることになりました。

1年生が予選を突破して、新人戦の県大会に出場するのは、高校女子バドミントン部発足以来初のことです。

これからは、9月8日の県大会(個人戦)、10月の団体戦に向けて、部員皆で協力して頑張っていきます!

応援よろしくお願いします!

 

中学男子 丹有地区中学総合体育大会 バドミントン競技大会

2018/07/17

こんにちは、中学男子バドミントン部です!

7月14日、三田学園小寺ホール体育館で行われた、

丹有地区中学総合体育大会 バドミントン競技大会に参加しました。

結果は以下の通りです。

~結果~

・男子ダブルスの部

 優勝   信時・小倉ペア    

 準優勝  中西・吉村ペア    

 3位     藤本・松浦ペア

      高木・山内ペア

今回の大会の良かった点や反省点を練習に役立て、県総体も頑張りたいと思います。

応援、よろしくお願いします!

 

 

前の5件へ