バドミントン部

BADMINTON

団体戦・個人戦ともに県大会上位進出を成し遂げるため、日々練習に励んでいます。練習では、トレーニング・フットワーク・基礎打ち・パターン練習・ノックなどが中心です。時には試合形式を取り入れながら、自らの課題を見つけ、上達していくことを目指しています。お互いがよきライバル、よき友として切磋琢磨中!

高校男子 県新人団体戦 結果

2020/11/19

こんにちは、高校男子バドミントン部です!

11月7日に姫路市立総合スポーツセンターにて、県新人団体戦が行われました。
結果は、姫路工業3-2三田学園で初戦敗退となり、チームの目標であったベスト16を達成することができませんでした。

次の大会に向けて、気持ちを切り替えて達成できなかったベスト16を達成できるように日々精進します。

高校女子 神戸地区新人団体戦 結果

2020/11/18

こんにちは、バドミントン部です。

10月24日に、神戸地区新人大会(団体戦)大会がありました。

 

<団体戦>

1回戦 三田学園3-0神院大附属

2回戦 三田学園3-1神戸

3回戦 三田学園0-3神戸龍谷

県大会出場決定戦 三田学園0-3六甲アイランド

 

惜しくも県大会出場はなりませんでしたが、今回の試合を通じて自分たちのいい点や改善点を

見つけることができました。このようなご時世の中、練習環境の違いに慣れない中で自分たちの

ベストを出し尽くせるよう練習に望むことのできた期間だったと思います。

1月末に控えている学年別大会で今回の悔しさを晴らし、いい結果を出せるよう、

部員一同練習に励んでいきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いいたしします。

高校男子 神戸地区新人団体戦 結果

2020/11/02

こんにちは、高校男子バドミントン部です!
10月24日に神戸高専にて地区新人団体戦が行われました。

2回戦三田3-0兵庫工業
3回戦三田0ー3神戸高専
県決定戦三田3-0三田祥雲館

無事ベスト8に入り県出場できました。
県大会でベスト16以内に入るという目標に向けて頑張ります。

中学女子 丹有地区中学新人大会 バドミントン競技大会

2020/10/21

こんにちは。中学女子バドミントン部です。

10月17日(土)に、本校小寺ホール体育館で2020年度丹有地区中学校新人体育大会が行われました。

🔳 試合結果(丸数字は学年)

◇ ダブルス

 ・優 勝:平田・松尾ペア➁ ※ 県大会出場

 ・準優勝:石原・三村ペア➁ ※ 県大会出場

 ・3 位:岡田・山田ペア➁,大門・徳井ペア➁

◇ シングルス

 ・準優勝 木本② ※ 県大会出場

 ・3 位 木村②・中上② 

 今大会は新型コロナ感染症の影響で、練習時間が思うようにとれなかったり、保護者の方々の応援が制限されてしまうなど、昨年とは違うことが多く、不安もありました。特に、1年生にとっては初めての公式戦で緊張も大きかったと思います。練習時間は限られていましたが、それぞれが自分たちの最善を尽くせたと思います。

 この大会で学んだことを活かし、部全体として更なる成長に繋げていきたいです。

 これからも応援よろしくお願いします!

 

前の10件へ