バドミントン部

BADMINTON

団体戦・個人戦ともに県大会上位進出を成し遂げるため、日々練習に励んでいます。練習では、トレーニング・フットワーク・基礎打ち・パターン練習・ノックなどが中心です。時には試合形式を取り入れながら、自らの課題を見つけ、上達していくことを目指しています。お互いがよきライバル、よき友として切磋琢磨中!

高校女子 県総体結果

2019/06/15

こんにちは!高校女子バドミントン部です!

5月24日、25日、31日、6月1日、2日に兵庫県高校総体が行われました。

試合に出場した部員もそうでない部員も、全員が一致団結して頑張りました!

 

結果

(団体戦)

1回戦 三田学園 3―0 須磨東

2回戦 三田学園 0―3 祥雲館

 

(個人戦)

~ダブルス~

西海・森脇 

1回戦 2―1 姫路商業

2回戦 0―2 園田学園

 

今までの練習の成果を十分に発揮して悔いの残らない試合になったと思います。

高校3年生が多数出場する中、高校2年生ペアで県総体に出場できたことを

今後の活動の励みにしていきたいと思います。

新チームでも先輩方の良いところを継承して、より高いところを目指せるように

チーム一丸となって頑張っていきたいです!

高校男子 県総体結果

2019/06/06

5月24,25,31と6月1,2日に兵庫県高校総体がありました。高校三年生にとっては最後の大会でした。

[結果]
団体戦
       二回戦 1-3  神院大附

個人戦
     タブルス 上畑十弥(3年)・畑末悠斗(2年)  ベスト16
     シングルス  畑末悠斗(2年)   ベスト16

団体戦は残念ながら目標達成できず終わってしまいましたが、その悔しさを胸に個人戦の出場者が一生懸命頑張ってくれました!
今年達成できなかった目標は新チームの後輩達に目指してもらいたいです。
最後に一年間ブログご愛読ありがとうございました!

前の5件へ