バドミントン部

BADMINTON

団体戦・個人戦ともに県大会上位進出を成し遂げるため、日々練習に励んでいます。練習では、トレーニング・フットワーク・基礎打ち・パターン練習・ノックなどが中心です。時には試合形式を取り入れながら、自らの課題を見つけ、上達していくことを目指しています。お互いがよきライバル、よき友として切磋琢磨中!

高校男子 地区総体結果

2019/05/07

こんにちは!高校男子バドミントン部です

4月27日〜30日に高校総体神戸地区予選がありました。
高校一年生にとっては高校初の公式戦で若干の緊張も見られましたが、部員一同日々の練習の成果を存分に発揮出来ました!!

[結果]
団体戦
 二回戦    3-0  兵庫工業
 三回戦    3-1   長田
 準決勝    3-0   御影
 決勝        0-3  村野工業
     地区準優勝

個人戦
 ダブルス
 上畑・畑末    ベスト8   県大会出場

シングルス
  畑末     ベスト16    県大会出場

団体戦ではチーム目標であった地区準優勝を無事達成することができました。
個人戦ではダブルスシングルス共に一枠ずつ県大会に駒を進めることができました。

5月24,25,31日と6月1,2日に宝塚総合、ベイコム、西宮中央、神戸常盤で兵庫県高校総体があります。

団体戦ではチーム目標の県ベスト4、個人戦では一つでも多く勝てるように部員全員が一丸となって頑張っていきたいと思います!
高校三年生にとってはこれが最後の大会となります。応援よろしくお願いします!

高校女子 地区総体結果

2019/05/04

こんにちは!高校女子バドミントン部です(*^ ^*)

4月27、28、29、30日に高校総体神戸地区予選がありました。勝ち進めば県大会へとつながっていく

試合です。1年生にとっては初めての高校の試合でもありました。

皆、日々の練習の成果を思う存分発揮しました!

 

【結果】

<団体戦>

1回戦 三田 3-0 須磨ノ浦

2回戦 三田 0-3 有馬

<ダブルス>

ベスト16 西海・森脇  県大会出場!

<シングルス>

ベスト64 池田、西海、森脇

 

団体戦は二回戦で負けてしまいましたが、ダブルスでは1ペアが県大会出場を決めました!

高校女子バドミントン部として総体の個人戦で県大会に出場するのは2回目ですが、

2年生ペアで出場するのは初めてです。結果を残せたことを部員一同喜んでいます!

5月24、25、31日、6月1、2日に団体、個人それぞれ県大会があります。

試合に出る人も出ない人も、部員全員で頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

前の5件へ