美術部

ART

週4で東館にて活動しています。コンクールや文化祭、三田市内各校美術部での合同展示などに向けて制作しています。中・高が同じ部室なので学年間での交流が盛んです。油絵・水彩画などの絵画から陶芸・木工などの立体造形まで、幅広く興味あるものに取り組める環境です。いつでも見学できますので、ぜひお越しください。

ガラス体験

2018/08/23

昨日は三田市ガラス工芸館に行き、吹きガラス(溶解炉で溶かしたガラスを吹竿に巻きとって、息を吹き込んで成形する技法)でガラスを作りました。初めての体験で戸惑うこともありましたが、良い経験になったと思います。完成した作品は文化祭で展示するので是非見に来てください。

共同制作も仕上げ段階へ

2018/08/17

こんにちは 美術部です。
オープンスクールの時に続いて、階段アート、個人作品の制作を行っています。
文化祭に向けて部員一同 力を合わせて頑張っています。文化祭では素敵な作品を見せられると思いますので、是非三田学園に見に来てください。

オープンスクールにむけて

2018/08/03

こんにちは美術部です。今美術部では、引き続き文化祭の共同制作の階段アート、個人作品の制作をしています。

今週の8月4,5日にオープンスクールもあるのでぜひ見学に来てみて下さい。

冊子やポスターの制作

2018/06/15

こんにちは美術部です。

梅雨に入って天候が不安定ですね。
今、美術部はオープンスクールの冊子の表紙や体育祭のポスターなどを製作しています。
また文化祭に向けて共同製作や個人製作も頑張っています。
完成をお楽しみにしてください。

すっかり梅雨入り

2018/06/15

春から夏へ、気候や木々のようすが移り変わり始めたこのごろ。曇りや雨の多いじめじめとしたこの梅雨の時期に、束の間の晴れが、からりの晴れた日がつづくのはうれしいものです。空気はまだまだ湿っていますが、すっかり夏の面影を取り戻した陽の光に照らされて、今日も美術部は制作に取り組んでいます。

 

前の5件へ