MEDIA

<通信欄>

本校放送部の制作番組が地元コミュニティFMで放送されます。

2022/02/03

地元・三田市にあるコミュニティFM局、ハニーFM。

同局では毎月恒例の学校PR番組で大変お世話になっていますが、この度本校放送部の部員たちが番組制作を依頼され、試行錯誤の末に完成。晴れて、この2月にオンエアされることになりました。

 

▇放送局

ハニーFM(周波数82.2MHz、エリア内人口約30万人)

 

▇番組概要

番 組 名 :こんにちは、三田学園放送部です。

放送日時:2月6日(日) 21:00〜(1時間番組)

制  作:三田学園中学校・高等学校放送部

内  容:中高生が好みの曲

 

今回のテーマはズバリ「中高生が好みの曲」。放送部員たちが普段聴いている曲を、ヒット状況(MV再生回数等)や思い入れのMCとともに紹介する60分は、MCだけでなく構成から収録までの制作過程のすべてを部員たちが自らの手でやり遂げた完全オリジナル作品。

番組には11曲が収録されましたが、さて、今時の中高生たちはどんな曲を聴いているのでしょうか。

日曜夜の落ち着いた時間帯に、ぜひお聴きください。

 

また、夕方5時(17時)の時報前CMとしてご存じの方も多い、同局での本校CMが新しくなりました。

こちらは今年度から訴求してきました本校の新しいスローガン「世界標準の教育・人づくり」に合わせて、コメントをリニューアルしたもの。お仕事中や運転時等、お耳に挟んでいただけましたなら幸いです。

 

▇CM概要

C M 名 :世界標準の教育・人づくり編

放送日時:毎日16:55頃〜放送中(20秒CM)

制  作:三田学園中学校・高等学校放送部

 

ハニーFMホームページ