MEDIA

<通信欄>

三田学園の「お気に入りスポット」を語る本校生が教育支援企業のサイトに載りました。

2021/08/04

甲子園球場グラウンド12個分の緑豊かなキャンパスには、全国屈指の規模を誇る人工芝グラウンド。そして、全校的に整備されたIT環境──。

全国の中高校でも類い稀な敷地規模に充実の施設を備えた本校は、その環境の良さに一度来校された方ならば感動さえ覚えられるほどです。

そんな本校で6年間または3年間を過ごす生徒たちに、今春教育支援企業がサイト企画の一環として「私だけのお気に入りの場所」をテーマにしたアンケートを実施。さらに、同内容でのインタビュー取材を6学年それぞれの生徒に行いました。

結果は予想されていたものもあれば、意外!なものもあり、それらからは本校生一人一人の日常的な考えや行動に繋がるとても興味深い答えが得られました。

「環境が、人を創る」とは、まさに本校の実態をよくあらわした言葉。

本校の魅力を当事者として日々体感している本校生たちの、偽らぬ本音をぜひ以下からお読みください。

 

▇記事掲載サイト

サイト名:私立中学校の魅力発信サイト「ココロコミュ」

記 事 名:発見!私学力「【三田学園中学校・高等学校】My Favorite SANDAGAKUEN Campus」

運  営:株式会社サン・ロワ

【三田学園中学校・高等学校】My Favorite SANDAGAKUEN Campus|ココロコミュ