MEDIA

<通信欄>

本校高校生が在阪テレビ局に取材されました。

2021/07/01

6月28日(月)、本校高校に通う西岡 瞳さん(高1)が在阪テレビ局から取材されました。

彼女は小学2年生でフェンシングに出会い、以来兵庫県下のクラブチームや自宅のある三田市内の体育館で練習するなどして実力をめきめきと養成。「全国小学生フェンシング選手権大会」「全国中学生フェンシング選手権大会」でともに優勝を経験し、今年1月の「第28回JOCジュニアオリンピックカップフェンシング選手権大会 兼 世界選手権大会選考会」ではカデ(13歳以上17歳未満)女子エペで3位入賞を果たし、「世界ジュニア・カデ・フェンシング選手権大会」への切符を手にしています。

また、令和3年度「未来のスーパーアスリート」(公益財団法人兵庫県体育協会選出)に指定されている彼女は、今年度のインターハイ、「令和3年度全国高等学校総合体育大会フェンシング競技大会/第67回全国高等学校フェンシング選手権大会」個人対抗女子フルーレでの出場がすでに決定しています。

そんな西岡さんの中学時代からの姿を継続的に取材してきたテレビ局が、今春本校で高校生となった彼女の直近の様子をカメラに収めたいとの意向から、この度の取材になりました。

取材当日は下校時、横山門をくぐる彼女の姿が撮影されました。

番組の放送日時に関しては、詳細がわかり次第、本校HPでお伝えします。

 

▇番組概要

放送局名:読売テレビ

番 組 名:「かんさい情報ネットten.」

放送日時:未定