MEDIA

<通信欄>

コミュニティFM 2021年7月番組の収録

2021/06/29

突然ですが、広報だよりをご覧の皆様は高校時代、いちばん思い出深かったことといえば何でしょうか。

勉強に部活、学校行事人それぞれに打ち込んだこと、一所懸命になったことを思い出されるだろうなかで、高校時代は「生涯の友」となる友人と出会い、ともに過ごすことの増えた時でもあったのではないでしょうか。

心身ともに著しく成長し、自我もはっきりと自覚されるようになるこの時期。夢や理想、一方で苦悩や挫折も抱えるはずの日常にあって、学校の課内外を問わずに友人と語り合い、笑い合い、励まし合う時間は、「自分一人じゃないんだ」と高校生たちの背中を強く押し、前へ踏み出す勇気をも与えてくれる希有な時間だといえるかもしれません。

今回、恒例のハニーFM番組収録で取り上げたテーマは「三田学園高校2年生の日常」。昨年もご好評をいただいたこの話題の下、624()、スタジオのマイクには高2の男子2人が向かってくれました。

普段は同じクラスで席が隣り合わせという2人は、醸し出す雰囲気が気の置けない仲間同士、親友といってもおかしくないもの。

そんな2人が高2に進級して3カ月経っての感想にはじまり、日頃の勉強や部活、好きなこと、ハマっていること、さらには食堂のフェイバリットメニューまで、公私織り交ぜながら学校生活を中心とする「三学生の偽らぬ日常」を縦横無尽にトークしてくれました。

「午後は眠くなりますよね」なんて高校生あるあるの話題になれば、軽快なやりとりでスタジオ内を笑いの渦に巻き込む2人。DJ・戸川さんも交えてますます盛り上がっていった、この日の収録でした。

何気ないけれども、輝いている本校高校生の日常。

「友人」という隠しテーマも楽しいオンエアは、明後日71()です。

夕方のひととき、お仕事や車を運転しながらでもぜひお聴きください。

 

▇今後のオンエア予定

毎月第1週木曜日放送

71() 17:1517:45「ハイスクール特派員登場!」「三田学園高校2年生の日常」高校2年生

ハニーFM(周波数82.2MHz、エリア内人口約30万人)

 

▇待望の再放送予定

毎月1週木曜日放送

71() 21:0021:45「ハイスクール特派員登場!」物理部(20216月放送分)