MEDIA

通信欄

良いお年をお迎えください。

2019/12/27

2019年。この一年は、三田学園にとって生徒たちが目を見張るような活躍をしてくれた年でした。

文化部•運動部を問わない多くの部活が国際大会を含む各大会に出場。全国レベルでの見事な結果を残してくれた部活もあるなか、年末には2020東京五輪の聖火ランナーに選ばれるという、これ以上ない栄誉をいただく生徒も現れました。

一方、「学び」の面でもこれからの時代を先取るかのような生徒たちが出現。社会問題の自主勉強会を立ち上げたり、それがきっかけで単身国際ボランティアへ出かけたり、本校の部活動紹介ショートムービーを一人で作り上げたり(現在既卒)…といった、本校のスローガン「自分発、未来を創る人になる」を地でいくような活発な動きが随所に見られた年でした。

もちろん、こうした特別に目立つ生徒たちだけでなく、毎日通学し、勉学に部活動にと日々を目一杯頑張ってくれたすべての生徒たちが、本校にとってはかけがえのない存在であることも間違いありません。

これもひとえに、学校関係各方面の方々のご理解、ご尽力の賜物と厚くお礼申し上げます。

新年も、三田学園は本校生の生き生きとした日常、そして彼ら彼女たちを輝かせるための本校の教育を中心に、その詳細をこのホームページを通じてお伝えしてまいります。

最後になりましたが、在校生とその保護者、卒業生、学校関係者、さらには一般の方々ら、本校ホームページをご愛顧いただいた皆様には、この一年間も本当にありがとうございました。

新年は1月6日(月)に事務室開室、8日(水)には3学期の始業式を迎えます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。