PRESIDENT

新年のご挨拶

2020/01/01

 新年、明けましておめでとうございます。

 旧年中は本学園の教育活動にひとかたならぬご理解とご支援を賜りました。厚くお礼申し上げます。

 また、私も本学園の理事長に就任いたしまして、初めての新年を迎えさせていただくことができました。重ねて感謝申し上げます。

 さて、令和元年は北畑前理事長から学園運営を引き継ぎ、本学園伝統の教育理念に時代が要請する教育環境との融合を図りながら、学校改革の進展に邁進してまいりました一年でした。

 おかげさまで、大学入試改革に向けた対応はもちろん、新しい時代に即した教育内容の拡充・深化を進めることができ、本学園にも対外的に高い発信力を持ち、行動力を示す生徒が現れるようになってまいりました。

 新年も全人教育の理念のもと、本校のスローガン「自分発、未来を創る人になる」を体現できる人間力を備えた生徒の育成、その基盤となる学校運営に全力を注いでまいります。

 一方、本学園の生徒たちにより良い教育環境と機会を提供する募金事業「教育振興基金」の第Ⅱ期募集を開始したところでございます。皆様の引き続いてのお力添えを賜われましたなら、この上なく幸いに存じます。

 最後になりましたが、皆様のこの一年のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

令和2年元旦

学校法人 三田学園

理事長 丸泉 琢也