LIBRARY

通信欄

感染予防を心がけましょう

2020/05/29

今日は中学1年生の登校日です。青天の中、本当に久しぶりに校内で生徒の姿を見ました。とてもうれしかったです。来週から、他学年も時差登校ですね。新入生から大きなお兄さん・お姉さんまで。楽しみです。

ホームページに中学1年生がこの休校中にはじめたことの回答のまとめがありました。

第1位は運動。きりりとした姿を見せてくれることでしょう。第2位に「読書」がはいっていたのは、うれしい限りです。どのような本を読んだのでしょうか?今年の中1の流行はどんな本でしょうか?とても気になります。

 

記念図書館の開館は、中間考査明けの6月22日(月)以降の予定です。残念ながら登校日や試験中の利用はできないと決まりました(早く帰宅しましょう)。シリーズの途中になっている人は、気になって仕方がないと思いますが、もう少し我慢してくださいね。

阪神間の公共図書館では、利用の制限があるものの、開館して貸出が出来るところがあります。気になったら、近くの図書館に電話して尋ねるか、ホームページで確認してくださいね。

そこで、感染予防に心に留めておいて欲しいことが2点あります。

本など、公共物を触った手で、顔を触らないようにしてくださいね。

飲食する前には必ず手洗い、もしくは手指消毒を忘れないでください。