LIBRARY

通信欄

春休みの記念図書館からのお知らせ

2020/04/01

 無事、蔵書点検も新入生のカードやしおりの準備も終わりました。4月から、やっと中学・高校生ともにクラブ登校できるようになり、学校内に活気が少し戻ってきました。

 

 この春休みの記念図書館の利用は、注意してすごして欲しいことから、クラブの行き帰りの本の返却のみに限定いたします。(返却は新学期になってからでも構いませんよ。)また時間は、10時から15時(午後3時)までの間とします。

 

さて、お知らせしたいことがもう1点あります。図書委員さんたちが集まって作成した、三田市立図書館のPOP展示の件です。今回の飾りつけは、市立図書館の方にお任せすることになりました。今回のテーマ展示は、4月から5月の入れ替えまでの短い間ですが、ぜひ見に行ってくださいね。ただ残念なことに、現在 三田市立図書館は4月6日(月)までお休みが決まっていますので、開館日は必ず確認してください。

 

最後に、図書館にきたら、必ず手洗いを忘れずいたしましょう。図書館も換気をよくしていきます。本がちょっと砂っぽかったらごめんなさい。(夏休みに図書委員さんが一冊一冊掃除してくれていたのですが…。)

それでは、普段から手洗いや咳エチケット、そして社会的距離(人との距離)をとって、この大変な時期を乗り越えましょう。3つの密を避けることを忘れないで!