LIBRARY

通信欄

三田市立図書館展示棚 2017年2〜4月の展示「友情」

2017/02/22

卒業式に入学式、そして新学期…。3月から4月にかけての学校は、「別れ」と「出会い」が交錯する1年間でももっともドラマチックな時期。本校の図書委員たちには、そんな季節から生まれるさまざまな人間関係が、日頃親しんできた本の数々とオーバーラップしたようです。

恒例となりました三田市立図書館「青春読書記 ~三田学園図書委員会より愛をこめて~」から、今回ご紹介するのは「友情」をテーマとする幅広いジャンルの図書たち。十人十色の日常を「友情」というフィルターを通して見てみれば、その先に待つのはいったいどんな人間模様なのでしょうか?

4月から新たなステップやステージへと歩み出すすべての人々に、やわらかな春の日差しを感じながらじっくりと読んでいただきたい。2月17日(金)、そんな思いを込めて行いました本棚づくりの様子を、今回も写真とキャプションの数々でご覧いただきます。

 

■三田市立図書館本館展示棚「青春読書記 ~三田学園図書委員会より愛をこめて~」

テーマ:友情

陳列図書貸出期間:2月17日(金)〜約2カ月間

さて、今回のセンターはどの本にしようかな?

 

この本、絶対おもしろいよ。読んでほしいな。

 

いつもの黒板POP…ここなら目立つよね。

 

3月の貸し出しなので、こんなPOPも作りました。

 

「友情」のテーマPOPもみんなで作成。

 

春らしく、かわいらしいPOPが多いですね。

 

一冊一冊に、心を込めて紹介文を書きました。

 

春休み、学園生もそうでない人もぜひどうぞ。