LIBRARY

通信欄

『まんが読破』シリーズコーナー完成(記念図書館)

2016/07/29

本校記念図書館にイーストプレス社の『まんがで読破』シリーズが133点入荷されました。このシリーズは、世界の有名文学作品をコミック化したものです。

今までに「日本史や世界史で著作名を覚えたことはあるが、その内容についてはよく分からない」、「古典の授業で一部を学習したことはあるが、全容についてはよく知らない」といったことはなかったでしょうか。また何かの機会にふと原作を手にとったとしても、「内容が理解しにくく読了に至らなかった」、「あまりにもページ数が多く途中で挫折してしまった」といったことはなかったでしょうか。(特に時代が古い作品や、海外文学を翻訳した作品など)しかしそういった作品であっても、コミックなら親しみやすいであろうということで『まんがで読破』シリーズを入荷するに至りました。

またコミックで興味を持った生徒がいつでもその原作に触れられるよう、『まんがで読破』シリーズの本棚の横に、原作の文庫本や単行本も同時に閲覧できるようになっています。これを機に是非有名文学に触れてもらいたいと思います。

多くの方々のご来館をお待ちしています。

IMG_3541 IMG_3539 IMG_3542 IMG_3543