中学3年生

9th GRADE

<通信欄>

中3 校内文化祭 午後の部

2022/10/29

😆ホールの発表で、気分はアゲアゲ⤴︎⤴︎

 

28日の校内文化祭、午後からは、ホールでの発表の鑑賞です。

生徒会長の中学3年藤岡さんの挨拶で幕を開けました!!

発表を披露してくれるのは、軽音楽部、ESS部、ダンス部、吹奏楽部の皆さんです。

軽音楽部の発表では、中学3年生の所属する2組のバンドが、こだわりの詰まったカッコいい演奏を披露してくれました。

ダンス部は、ヤングケアラーという社会問題をテーマにした創作ダンスやアップテンポなダンスを披露してくれました。

ESS部は、流暢なEnglishで、あの名作『ロミオ&ジュリエット』の英語劇を披露してくれました。日本語字幕を舞台上部にプロジェクターで投影する工夫をしてくれていました。

吹奏楽部は、2022年上半期ヒット曲メドレーなどを披露し、会場を盛り上げてくれました。演奏に合わせて口ずさんでいる生徒たちの姿も微笑ましかったです😄

各部とも中3生は最高学年として、中学最後の舞台を精一杯頑張っていました。

生徒会執行部をはじめ、保健委員、風紀委員、評議委員、学級自治委員の皆さんも中学の最高学年として、後輩の委員の皆さんと文化祭の裏方として、頑張ってくれていました‼️

中学最後の年に、保護者の方にもご覧いただける文化祭を開催することができたことを、嬉しく思います。