中学3年生

9th GRADE

<通信欄>

中3 修学旅行 〜3日目・三重編〜

2021/11/06

最終日は三重県に向かい、ナガシマスパーランドを満喫する1日です。

チラホラとお揃いのコーディネートをしているグループもいて、楽しむ準備は万全のようです。

ただ、朝からお疲れ気味の顔をしている子どもたちも。バスの短い移動時間にもウトウト…。

 

 

 

現地に到着すると、まずはクラスで集合写真をパシャッ!

それから係員の方に入場券&乗り放題のリストバンドを巻いてもらい、わらわらと入場しました。

絶叫系のジェットコースターにひたすら乗ったり、急流滑りでびしょ濡れになったり、

クレーンゲームをしてぬいぐるみをゲットしたり、揃って写真を撮ってもらったり。

最後の1日を思い思いに楽しんでくれていました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気が付けばもう帰る時間。

出口ゲート近くのお店でお土産も買い込み、満足気に駐車場に集まって来ました。

 

バスに乗り込んですぐはテンションがとても高く、車体の揺れに

「白鯨(ナガスパでの名物アトラクション)みたい!」と笑いが起きるほど。

しかし少し経つと、ほぼ全員ぐっすり夢の中へ…。

 

学校に着くともう辺りは真っ暗。

バス内で終礼を済ませ、降車次第流れ解散となりました。

 

久しぶりの泊まりがけでの大きな行事。

感染状況によってギリギリまで決めきれない行程もあり、子どもたちも内心不安に感じていた部分もあったかと思います。

ただなんとか3日間、大きな事故もなく、無事に予定通り全ての行程を実施できました。

そしてとても嬉しいことに、ずっと天気にも恵まれていました。

子どもたちが楽しんでくれている様子を見て、教員一同もホッとしているところです。

今回の修学旅行を中学生活の良い思い出の1ページに加えて、卒業までの残り5ヶ月弱、みんな仲良く元気に過ごしてほしいと思います。

 

さて、月曜日は休養日で授業はナシ!

2日間ゆっくりしっかり休んで、来週火曜日からまた元気に勉強もがんばりましょう!!