中学1年生

7th GRADE

<通信欄>

中1 学校探検・集団行動②・iPadパスワード変更

2022/04/15

そろそろ学校にも慣れてきた頃でしょうか。

しかし新入生のみなさんは、広い広い学校の中の、まだほんの一部しか知りません。

そこで本日は、学校の敷地内を隅々まで探検してみるところから始まる!

、、、はずでしたが、外はあいにくの雨。中学校舎内の探検にとどまりました。

それでも渡り廊下や階段をいくつも通ると、あれ?ここどこ?となる子どもたち。

他学年は授業中のため、お互い「シーッ」と声をひそめながら探検してくれました。

ところどころに、その教室の教科に関係するクイズも貼られています。

さて、ホワイトソースに必要な食材は、バターと牛乳と、あと1つは??

 

集団行動②では、昨日の復習に加えて、ラジオ体操やダンスもしました。

ダンスはカニとエビになりきって、全力で楽しく!

みんな(クラス担任も含めて)楽しそうに踊っていました。

 

休憩時間は体育館中を元気に走り回る姿も。

 

最後に、ラジオ体操もキビキビと元気よくできていました。

 

お昼ご飯をはさみ、午後はiPadでいくつかのアプリのパスワード変更をしました。

漏洩した場合の危険性や安全なパスワード作成のコツの動画を見てから、慎重に新しいパスワードを考えました。

 

長かった1週間も、明日で終わり。今日もゆっくり休んでくださいね。