中学1年生

7th GRADE

通信欄

G.W.はいかがお過ごしでしたか?

2020/05/08

 今年のG.W.はつまらなかった...といった感想をもらいました。そうですよね。

 例年であれば家族旅行や帰省等、楽しいことがいっぱいのG.W.だったでしょう。そして、G.W.明けは入部解禁‼初めての部活動に不安もありながら、期待を膨らませているところだったと思います。コロナがいつ収束するかわかりませんが、減ってきているのは事実。もう少しの辛抱です。まずは収束に向けて、日々自分の生活に責任を持ち過ごしていきましょう。

 さて、本日も課題も発送を行いました。11~15日は振り返り週間です。学習が始まって間もないですが、中1の初めの学習は“基本中の基本”と心得、“わかったつもり”にならないよう、一度立ち止まり“深く理解する”ということに努めてもらえたらと思い、これまでの復習・応用編を配付しています。

 

 また、G.W.中に新しいツールとしてMetaMojiClassRoomへのログインも行いました。MetaMojiClassRoomへのログイン記念としてラジオ体操の動画を視聴してもらいました。

 スタディサプリ以外の動画視聴も可能になるので、少しずつですがこちらも活用していけたらと思っています。しかし、まだまだ慣れないことも多いと思いますので、郵送での課題配付、返信用封筒を使い宿題プリントの提出・返却も続けていきます。