学年だより 中学1年

BLOG

4/13 中1ipad配布・重要事項説明・クラブ紹介

2019/04/13

今日はipadを全員に配布して動作確認等をおこないました。中1専用のクラスルームにも参加してもらい、内容を確認してもらいました。本体を持って帰宅しておりますので、1学期の間は保護者の方で管理をお願いいたします。授業で使う場合では、その都度こちらで持ってくるように連絡をします。また、1日1回はクラスルームを確認するなどを習慣づけるようにお願いいたします。

また、学園生活の手引きを使って重要事項の確認をおこないました。読み合わせの後は先日雨天のため実施できなかった施設周り(高校側)をおこないました。

午後からは小寺ホールにて中学生徒会が主催するクラブ紹介に参加しました。少し機器のトラブルがあり終了時間が遅れましたが、初めて見るクラブもありみんな楽しい一時を過ごしていました。来週からクラブ見学ができるので、まだどのクラブに入ろうか決まっていない人は、いろんなクラブを見学しにいってほしいと思います。なお、クラブ見学は17時まで見学ができますので、帰宅時間が少し遅くなる場合がありますのでご了承下さい。

来週から通常授業が始まります。持ち物の数も増えていきますので、スクールダイアリーをしっかり活用して忘れ物が無いことを願っています。また、学校生活が1週間終わりましたが、教室であくびをしている生徒が増えているのが気になりました。だいぶ疲れが溜まっているであろうと思いますので、明日日曜日はしっかり休養をとって来週に臨んでください。