高校3年生

12th GRADE

通信欄

今週のホームルーム

2020/09/04

 9月に入り、体育大会を前に、高3のレクリエーションに向けての練習、そしてバックシートの作製と、各クラスの委員を中心に皆頑張っています。去年まで先輩のレクリエーションの演技を見て、それぞれにイメージをしていたようですが、ついに今年度その順番が回ってきました。体育の授業や放課後の他、3日の役員打ち合わせの間にも練習の機会を設けました。体育館や教室で各クラスとも、一生懸命に練習をしていました。ダンスのレベルは人それぞれかと思いますが、本校3年生としての良き思い出になることを願っています。また、当日の仮装の変貌ぶりも楽しみにしています。
 今週は、2日と4日に受験に向けての大切なホームルームを実施しました。共通テストの出願に向けたガイダンスと、今後に向けた作戦を話し合う個人面談が主な内容です。共通テストの願書を手にし、皆緊張の面持ちで必要事項の記入をしていました。なお、出願期間を前に、体育大会の休養日に自分で郵便局等へ出向いて、受験料の払い込みをするのが毎年の流れになっています。願書の記載事項の再確認を含め、余裕をもって準備をすすめてもらいたいと思います。
 個人面談は今後も引き続き実施していく予定です。実り多き2学期になるように、ともに頑張っていきましょう。