高校2年生

11th GRADE

<通信欄>

高2 桜陵祭(文化祭) ステージイベント <前編>

2021/10/30

 昨年度は文化部発表会という形で実施されたので、学年のイベントはありませんでした。今年度は高校体育館の舞台でクラスごとにステージイベントを行うことに。動画撮影もします。全7クラスが高校体育館に集結。生徒会長のあいさつ、評議委員長の諸注意のあと、1組から順に披露していきました。

[1組]

 高校からの入学生クラスです。ゲーム、スマッシュブラザーズのパロディ。生徒らがゲームに出てくるキャラクターになりきり、ゲームの場面をおもしろおかしく再現。最後は全員でダンス。ほとんどの生徒が運動部。アクティブな動きを見せてくれました。

[2組]

 2つのグループに分かれ「ダンスバトル」。MCが会場を盛り上げスタート。1グループ目はアイドルグループの曲に合わせてダンスするチーム「ママーズ」。2グループ目はバニーの衣装を着て踊るチーム「バニー」。対戦結果はチーム「バニー」の勝利。

[3組]

 19曲のサビ・ダンスメドレー。誰もが知っている曲のサビをメンバーが入れ替わりながら踊っていく。衣装は男子はスカート、女子はパンツ姿。最後は男子がサザエさんのお面をつけてダンスし、その後全員でNiziUの「Make you happy」でエンディング。

[4組]

 「Music Station ハロウィン3時間?special」と題して、タモリと弘中綾香(少し前ですが)が司会で登場。5組のアーティストを順に紹介。NiziUからはじまり、「出前館」のCMも。マツケイ(?)サンバやウマ娘、不協和音、エンディングはハッピーウエディングマイソング。

 

 ここまでが午前の部、文系クラスでした。出演した生徒からは「最高でした!裏方の人も頑張ってくれた!」「お互いダンスを教えたりしたので、クラスの仲がよくなった!」と。クラスの絆がさらに強くなりました。

 後編は午後の部、理系クラスをお伝えします。