高校2年生

11th GRADE

通信欄

第106回体育大会 終了

2020/09/15

こんにちは。高 2学年だより 第17弾です。

午後からも晴天のなか、400Mリレー、800Mリレーの各決勝が行われました。

バックシート第1位3組!第2位6組!  おめでとうございます!

総合第3位 3組!  おめでとうございます!

他のクラスも、大健闘でした。本当にお疲れ様でした。

 

明日は休養日。ゆっくり休んでください。そして木曜日から元気に登校してください。

 

 

体育大会午前の部 終了

2020/09/15

こんにちは。 高2学年だよりです。 第16弾です。

心地よい風、穏やかな陽射しの中、第106回体育大会、午前の部が終了しました。

コロナ感染予防対策として、今年は生徒の入場行進せず、テントの中に待機した状態で開会式を行いました。100M、400M、800M、スウェーデンリレー、600M、200M、それぞれの決勝と、男女合同ダンスが行われました。

マスクを着用し、声を出さず拍手での応援でしたが、選手が紹介されると各クラスから大きな拍手が!それに応えるように、各選手、素晴らしい走りでした!

午後からは400Mリレー、800Mリレーの決勝です。午後の部も、張り切っていきましょう!

 

 

体育大会準備

2020/09/14

こんにちは。高2学年だより  第15弾です。


本日は、昼食後から体育大会の準備をしました。テント設営、ブルーシート敷き、養生シート敷き、バックシート吊り下げ、とそれぞれの担当を行いました。協力し合ったおかげで、予定より早く終了することができました。役員も、明日滞りなく進行できるように、最終確認を行いました。

明日は体育大会です。怪我のないように、熱中症対策も万全にして、頑張ります!

合同練習

2020/09/12

こんにちは。 高2学年だより  第14弾です。

本日1、2時間目、高1との合同ダンス練習を行いました。本日が最後の合同練習でした。
振り付けの最終確認、高1、高2個別での練習を経て、入場から退場までの通し練習を2回行いました。

当日ダンス紹介をする男子3名もアナウンス練習をしました。

ダンス振り付け、練習指示など、常にリードしてくれた高2ダンス部のメンバー、お疲れ様でした!

そして、熱中症対策をしながらの練習は大変だった思いますが、全員、本当によくがんばりました!

体育大会本番は15日(火)です。当日は無観客の中での披露となってしまいますが、練習の成果を存分に発揮し、心を込めて踊ります!

体育大会予選

2020/09/08

こんにちは。 高2 学年だより 第13弾です。

昨日は警報のため休校でした。そのため、本日は朝から予行の準備をし、予選会を行いました。
高2はテントの設営担当でしたが、強風のため、天幕を張るだけで準備は終了となりました。その後予選会を行うことになりましたが、テントを設営できなかったため、選手は招集の放送を聞いて教室からグラウンドに出ていくという前例のない予選会となりました。

高2の校舎からはグラウンドが見渡せるため、生徒たちは教室内から選手たちへエールを送っていました。招集の放送を受け教室から出ていく選手たちを拍手で送り出していました。選手たちも照れくさそうな表情を見せながらも、拳を挙げて元気よくグラウンドへ向かっていました。また、戦いを終えた選手たちを拍手で出迎え、労いの言葉をかけている姿も見られました。
役員の機敏な動き、生徒たちの協力もあり、無事に予選会を終えることができました。

本番は来週15日火曜日です。予選を勝ち抜いた選手、チームは決勝戦、頑張りましょう。

前の10件へ