高校1年生

10th GRADE

<通信欄>

3者面談が始まります

2020/12/15

 12月に入り、2学期もあと少しになりました。

高校1年生は、12月5日にGTECを受検、7日からは2学期期末考査と試験が続きました。12月16日から始まる3者面談では、生徒たちが「私の頑張りと目標」というテーマで保護者と教員に向けて、発表をすることになっています。ipadのアプリを使用し、プレゼン資料をつくるなど、面談について考査最終日のHRで伝えました。今までを踏まえて、今後の目標を考え、プレゼンしてもらいたいものです。

また、10月末に受けた模試の結果も返却しました。模試結果を振り返る時間を設け、いろいろな資料も見ながら、自分のできなかったところや、目標を達成するためには何ができないといけないのかを各自確認しました。今週も11月初めに受験した模試結果を返却する予定です。期末考査や模試の結果をしっかり振り返り、復習をしましょう!

お知らせです!

総合探究で取り組んでいたキャリア甲子園(ビジネスアイデアコンテスト)ですが、高校1年生からは1チーム、書類審査を通過し、プレゼン動画審査に進むことになりました!全国の応募チームの中から、各企業テーマにつき20チームしか動画審査にすすめません。ちなみに、本校高校2年生からは4チーム、書類審査を通過しています。準決勝進出を目指して頑張ってください!!