SCHOOL

<通信欄>

桜陵祭前日

2021/10/28

第71回桜陵祭もいよいよ明日・明後日に。

両日ともに校内祭(本校の生徒のみ観覧可能)となってしまいましたが、お待ちかねのビッグイベントだけに、中高ともに生徒たちは本日、その準備に追われました。

両日、実施されるコンテンツは以下のとおりです。

 

▉第71回桜陵祭 校内祭

10月29日(金) 中学文化祭

⚫︎文化部を中心とする「ステージ」 ※観覧は中学生

⚫︎高1・2各クラスによる「クラス企画」 ※入場は高校生

10月30日(土) 高校文化祭

⚫︎文化部を中心とする「ステージ」 ※軽音楽部は野外ステージ、観覧は高校生

※両日ともに保護者を含めたご来校者への一般公開は行いません。

 

とりわけ、今年は「クラスイベント」が1年空けて戻ってきたこともあり、高1・2の各クラスは最後の練習や会場準備に脇目も振らない取り組みよう。もちろん、この一年間の活動成果を披露する立場から、ステージ系各部の熱の入りようにも並々ならぬものが感じられました。

明日からの2日間、ステージ系各部は当日の様子を撮影。同じく高1・2各クラスも撮影して動画に。さらに、展示系文化部と中学各クラスも活動成果を動画に編集と、それぞれが保護者をはじめとする学外の方に後日動画配信を行う予定です。そのため、今日はそれらの撮影や編集に生徒たちの始終追われている姿が目立ちました。

今回、一般公開できないことは残念でなりません。

しかし、この1年半以上もの間、学校行事が中止や規模縮小に追い込まれるなかでも、気丈に健気に学校生活を送ってきてくれた生徒たちにとっては、本当に心から待ちわびた桜陵祭であることから、「生徒のための、生徒が中心の文化祭」になりましたことをご理解いただけますと幸いです。

※文中に記載の「動画配信」は11月中旬の予定です。詳細はあらためて本校ホームページからお伝えします。