SCHOOL

<通信欄> 緊急事態宣言の発令に関連する本校の方針は、こちらからご確認ください。→ 緊急事態宣言発令を受けて クラブ活動について  

【特集】第107回 体育大会 高校大会1【写真編】

2021/10/04

9月15日(水)、「第107回 体育大会」から「高校大会」を開催しました。

中高分散型による中学大会に引き続いての高校開催は、前日の雨も上がり、雲間からは青空ののぞくカラッとした天候。暑くもなく寒くもない絶好のコンディションのなか、本校高校生たちが人工芝グラウンドを所狭しと駆け回り、精一杯の演技を繰り広げました。

無観客&プログラム縮小(競走競技中心、学年演技は各学年1種目ずつ)という決まり事は前日と変わりませんでしたが、この日は高校大会だけに本校名物となった伝統の「高3レクリエーション」は例年通りに敢行。7クラスそれぞれがさまざまな制約をかい潜りながら、時間を工面し、練習してきた演技の成果をお披露目しました。

思えば、昨年来のコロナ禍で現高3生にとっては楽しみにしていたイベントの数々が次々と中止や延期に。それでも健気に、ポジティブな気持ちをなくさずに取り組んでくれた高校生活最後の体育大会は、特別な意味合いをもって彼ら彼女らの心に生涯忘れられない体験、そして記憶として刻み込まれたことでしょう。

もちろん、高1・2両学年の生徒たちも10代後半の運動能力の高さをそこここに遺憾なく発揮。ド迫力の競走やチームワークを生かした学年演技を見せつけてくれました。

大会No.1クラスを選ぶ恒例のバックシート投票は、今年は高校大会限定で実施。併せて、大会の総合順位も以下に記します。受賞したクラスは、おめでとうございました。

 

◼︎大会結果

<総合順位>

1位 5-4  2位 6-1  3位 4-2

<バックシート投票>

1位 6-2  2位 6-6  3位 4-2

 

そんな高校体育大会の様子を、当日は合計約650点の写真と動画に収録。それらから選抜しました静止画像=写真の数々で、ご覧いただけるようにしました。

なお、当日は中学大会と同様、会場の様子をライブ中継で配信しました。保護者を中心にご覧いただいた皆様にはありがとうございました。

当日ご覧になれなかった方も含め、あらためて本記事をお楽しみいただけますと幸いです。

また、当日は城山公園様からテントをお借りしました。厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

◼︎演技「競技決勝」

●100m決勝 女子・男子

●400m決勝 女子

●800m決勝 男子

●200m決勝 男子

●600mリレー決勝 男女混合

●スウェーデンリレー決勝 男子

●400mリレー決勝 女子

●800mリレー決勝 男子

 

 

【特集】第107回 体育大会 高校大会2【写真編】へ続く