SCHOOL

<通信欄> 緊急事態宣言の発令に関連する本校の方針は、こちらからご確認ください。→ 緊急事態宣言発令を受けて クラブ活動について  

【特集】第107回 体育大会 中学大会1【写真編】

2021/09/29

914()、本校にとって伝統の、そして秋の二大行事の一つでもある「第107回 体育大会 中学大会」を実施しました。

社会情勢から本校の歴史でも稀な中高分散型、しかも生徒を除く無観客スタイル、プログラムも大幅に縮小しての「中学大会」。さらに、折からの台風の接近に伴う小雨パラつく天候のなかという、例年の大会と比してもかなり制約された環境下でしたが、生徒と教職員の「なんとか開催したい」という祈りにも似た気持ちが創意工夫とコンセンサスを生み、安全の確保される条件下での開催に結び付けることができました。

当日の演技は「競走競技中心」「集団演技は各学年1種目ずつ」という最小限での構成になり、また観覧席からの生徒の応援にも感染症対策上の細かなルールが。それでも、課された条件下での「ベストを尽くす」三学生の魂は健在で、中学生たちは躍動する姿のなかにそれぞれの心身の成長を映しながら、競技決勝8種目・集団演技2種目の計10種目をトラブルもなく無事に終えてくれました。

過去にはない新たな感動が端々に感じられたこの体育大会の様子を、合計470点近くに及ぶ写真と動画から選りすぐり、以下に静止画像=写真で再現します。

なお、当日はオンタイムでのライブ中継配信を行いました。ご覧いただいた保護者・一般観覧者の皆様にはありがとうございました。

当日ご覧になれなかった方も含めて、本記事をお楽しみいただけますと幸いです。

また、当日は城山公園様、三田市教育委員会様からテントをお借りしました。厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

◼︎演技「競技決勝」

●100m決勝 女子・男子

●400m決勝 女子

●800m決勝 男子

●200m決勝 男子

●600mリレー決勝 男女混合

●スウェーデンリレー決勝 男子

●400mリレー決勝 女子

●800mリレー決勝 男子