SCHOOL

<通信欄> 新型コロナウィルス感染症に関しては、こちらからご覧ください。→新型コロナウィルス感染症に関して

令和3年度入学式について

2021/03/15

新入生保護者の皆様

 日増しに暖かさを感じる今日このごろ、保護者のみなさまにおかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。今年は桜の開花が早いとの予想ですが、入学式まで美しい状態が続くことを願っております。

 さて、入学式についてお知らせいたします。兵庫県は緊急事態措置区域から除外されましたが、新型コロナウィルス変異株の増加等、まだまだ油断できない状況であります。きたる4月8日(木)の入学式は、感染拡大予防のために、式次第を一部簡略化して行なうことといたします。保護者のみなさまの入場に関しましては、1家庭1名とさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。当日はホールの収容人数のおよそ8割の収容となることを予想しております。式の様子は保護者のみなさま限定で、LIVE配信いたしますので、ご心配な方は配信にてご覧ください。事前にお渡ししていますプリントのQRコードを読み込んでアクセスしてください。高校新入生の皆様には、プリントを後日郵送いたします。機器の不具合等でLIVE配信ができない場合は、録画したものをご覧いただけるようにいたします。         

                       三田学園中学校・高等学校  校長 松井 忠幸