SCHOOL

通信欄

2020 English Space 〜英語空間〜#7

2020/11/19

【参加大歓迎!】

Hello, everyone. Let’s enjoy English together!

気持ちの良い気候の続く晩秋。

今月も半ばを過ぎた1118()に、7回目の「English Space 〜英語空間〜」meetingを行いました。

ここでは本校の中学生が毎回カードゲームで英会話を楽しんでいますが、今日はこの教材について少しご説明します。

本校で使用している教材は「AGO」と名付けられた、英語発音の練習を目的とする市販のカードゲーム。全国の幼稚園や小・中・高校、大学等でよく使われているスタンダードな教材です。

遊び方はトランプのページワンやUNOとほとんど同じ。内容の難易度に応じてカードは3段階にレベル設定され、この日はレベル2のタイプを使用しました。

プレイヤーはゲーム要領に基づき手札を場に出していきますが、出したカードに記された「トピック」に従い、次のプレイヤーに英文で質問。次のプレイヤーが答えることで英会話の基本的なスキルを学んでいきます。

午後の授業の関係で、中2男子だけの参加となった日でしたが、meeting12月第1週まで開催予定。

未体験の中学生の皆さん。

参加をお待ちしています!

 

【参加大歓迎!】

English Space 〜英語空間〜予定

場  所:中学本館1階 English Space教室

開 室 日 :毎週水曜日 昼休み 12:4013:15

利用方法:

事前に申し込む必要はありません。開室時間にEnglish Spaceに来てください。

English Spaceでは英語のみを使用します。

Speak in English!! Mistakes are OK!! Don’t be shy!!

コロナ対策のため、次のことを守ってください。

・室内での飲食はできません。

・室内では必ずマスクを着用してください。

・室内にいる人数が多くなると入室できません。

詳しいことを知りたい人は、企画部国際課の先生に質問してください。