学園通信

BLOG

桜陵祭の準備

2019/10/31

 

三田学園秋の二大行事のトリを務める第69回桜陵祭。まだまだ先だと思っていたこのビッグイベントが、今週末にいよいよ迫ってきました。

明日11月1日(金)は校内祭、明後日2日(土)は一般祭(校外祭)を開催します。

本校中高生が日頃の学習の成果やクラスの絆を、また文化部を中心とする各部活はこの一年間の研究や制作・練習の賜物を。それぞれに工夫を凝らした展示や持てる力を120%発揮してのステージ等を通じて、保護者の皆さんをはじめ学外の方々に広くご披露します。

今日10月31日(木)はそんな桜陵祭に向けて、体育大会終了直後から取り組んできた準備の総仕上げの日。

中高各生徒そして文化部等の当該部員たちが、表情を輝かせながら奮闘した一日を写真とキャプションでお届けします。

明後日2日には、学園通信をご覧の皆様もぜひご覧になりにお越しください。

 

■桜陵祭(文化祭)一般祭【見学自由】

11月2日(土) 10:00〜15:00

中学本館他各校舎、記念図書館、小寺ホール、特設野外ステージ

ご来校される方へのお願い

・個人情報、肖像権の問題がありますので、当該生徒の保護者もしくは、学校から直接許可された方以外は写真(ビデオ)撮影はご遠慮ください。撮影されている場合、確認させていただくことがありますので、ご協力をお願いします。

・当該生徒の保護者の方であっても写り込み等で他の生徒が写っている場合、SNS等への画像、映像のアップロードについては十分にご配慮ください。

 

2019桜陵祭ステージ予告編

※BGMが流れます。音量にご注意ください。

 

午前

今日は終日準備日。中高ともに教室を念入りに清掃した後は、机やイスを撤去して展示用パネル台等を搬入。年間の最大行事を迎えた生徒会執行部も大活躍で、高校では団結式も行いました。

教科ごとの作成物を切ったり、貼ったり、並べたり…。中学ではどのクラスも展示物の準備に大わらわ。高校では待望の教室イベントの用意が、さすがは先輩!見る見る進んでいきました。

 

午後

昼いちばんに模擬店の食材が到着。会場となる高校体育館も生徒会執行部がしっかりと検分。そうしている間にも、中高それぞれの会場では展示やイベントの準備が着々と進んでいきました。

一方、文化部の展示準備は中高部員が一丸となって取り組み。一年間の集大成だけに、一つひとつの作品には言葉にならない思いも。人気部活も多く、毎年この展示は満員御礼が続出します。

一般祭当日、会場の各校舎では笑顔の本校生がお出迎え。高校本館ベランダには体育大会のバックシートも賑やかにお目見え。知的好奇心と娯楽欲求を満たしてくれる一般祭に、ぜひお越しください。