SCHOOL

通信欄

2019東京研修事前研修 #3

2019/07/22

717()1学期終業式が終わった直後の時間を活用して3回目、最後となる東京研修事前研修を行いました。

図書情報棟に集まった研修生たちが、この日取り組んだのは研修課題ごとのグループ分けと宿泊ホテルの部屋割り。23日とはいえ、現地で多くの時間をともに過ごす仲間を決め、今から信頼関係を築いておくことは密度の濃い研修スケジュールをこなすうえでもとても重要になります。

ビジネスプランの選択が前回の宿題でもあった初日の大手商社では、研修生たち自らの話し合いに基づいて5グループが決定。すぐさま、グループごとにテーマに関する意見交換と共有を行いました。

また、最終日のオリジナルフィールドワーク。ここでは研修生たちが3グループに分かれ、現地での実際の動き方等をシミュレーションしました。

事前研修とはいえ、これはすでに当日の本研修の一部。研修団のまとめ役ともなる全体リーダーも決定し、研修生たちは皆一様に「心はすでに東京」となっていました。

研修生一行は82()、新大阪駅より新幹線で一路東へと向かいます。

健康に留意し、実り多い研修時間を過ごしてきてください。

2019東京研修

実施日:82()4()

訪問先:1日目 丸紅株式会社(講座、ワークショップ、オフィス見学)

    2日目 早稲田大学(オープンキャンパス)または東京大学

    3日目 フィールドワーク