SCHOOL

通信欄

2018年度オーストラリア語学研修結団式

2019/03/23

待望のオーストラリア語学研修がいよいよ目前に迫った322()。出発前最後の事前研修でもある結団式を行いました。

会場となった高校会議室は、研修生とその保護者の方々で立錐の余地もないほどの賑わいぶり。研修生たちはこの日、各自が現地でお世話になるホストファミリーの詳細を知らされるのですから、それも当然です。

宮崎高校副校長のご挨拶に続いては、何度もご来校いただいている旅行企画・実施担当の旅行会社の方から現地での注意事項に関するおさらいが、時間をかけて念入りに行われました。

そして、名前が一人一人読み上げられると、研修生たちには現地ホストファミリーのプロフィールが記された書類が手渡されました。

親子揃ってプロフィールに目が通った頃には、研修生全員が海外研修に臨んでの抱負を一人一人発表。発表の終わる頃には、誰もが「気分はすでに南半球」という面持ちになりました。

今年度の研修は324()45()の計13日間。研修生たちは明日、初秋のオーストラリア・シドニーへと、羽田空港から空路旅立ちます。

健康に気をつけ、現地での事故等に巻き込まれないよう留意して、充実の研修期間を過ごしてきてください。