学園通信

BLOG

桜陵祭 1日目(校内文化祭)

2018/11/02

  11月2日、桜陵祭の1日目が行われました。

【小寺ホール】

放送部、軽音学部、吹奏楽部、ダンス部、ESS部の各部が日頃の練習の成果を発揮していました。

裏方で頑張っている人もいます。

 

【高校校舎】

コミック研究部、美術部、化学部、文芸部、写真同好会、鉄道研究部、物理部、の各部・同好会の趣向を凝らした展示・実演がありました。

高校生の有志によるプロジェクション・マッピングの作品発表もありました。プロジェクション・マッピングとは、プロジェクタを使用して物体等に映像を投影して、重ね合わせた映像に様々な視覚効果を与えるパフォーマンスをすることです。

 

【中学校舎】

JCAの趣向を凝らした展示がありました。

中学生の各クラスの展示がありました。内容としては、各学年のこの1、2学期で美術・家庭科等の成果を展示しました。

三田学園の歴史をのぞきみられる資料の展示もあります。

 

【記念図書館】

中学生が作成した栞(しおり)、図書委員による書評・クイズの展示がありました。一般祭では、11時からビブリオバトルと呼ばれる有志による知的書評合戦を行う予定です。

 

【高校体育館】

明日は高校2年生による模擬店、高校1、2年生による教室イベントも行われます。各クラス、明日を楽しみにしながら準備をしていました。

写真だけでは伝えきれないものがあります。ぜひ明日3日にお越しいただいて、ご覧いただけると幸いです。

上記に書いていない時間指定のあるものを記載しておきます。

 

なお、ご来校の際には、駐車場スペースには限りがますので、公共交通機関でお越しください。