SCHOOL

通信欄

コミュニティFM 2016年9月番組の収録

2016/08/31

皆さんは写真はお好きですか?

家族や友人がよく撮っていたから、自宅にデジタル一眼カメラがあったから…さまざまな理由がきっかけで写真を始め、楽しんでおられる方はきっと多いと思います。

そんな写真に部活動として取り組んでいるのが本校の写真同好会。手にいつものカメラを構えるのではなく、目の前にテーブルマイクを構えながら、8月30日(火)、ハニーFM収録のスタジオに入ってくれました。

同好会とはいっても現在会員は9人を数え、その中から高1男子1人、高2女子1人、高3女子1人の計3人が参加。写真を撮るという同じ行為であってもそこは三者三様、活動にはそれぞれのこだわりや熱い思いが込められていることを語ってくれました。

たとえば、入部の動機が以前からの写真熱が高じて運動部から転部してきたという話だったり、動物の写真を撮る時のコツだったり、嵐の前日に校外撮影に出かけた時の話だったりと、同会会員ならではと思わせるコアな話が随所に登場。さらに、「えっ?そんなこともやってるの!?」とビックリするようなネタも披露してくれて、収録はマニアックな話題にありがちな小難しい話も一切ないままに、始終ホットで笑い声の絶えないものになりました。

日頃写真を撮らないという方も、聴き終われば「写真、おもしろそう!」と思えることうけあい。

ラジオのため、残念ながら同好会会員の作品はお見せできませんが、三田学園生の元気さを思い切り楽しんでいただけるトークは明日9月1日(木)にお届けします。

■今後のオンエア予定

9月1日(木) 17:15~17:45「ハイスクール特派員登場!」(写真同好会、毎月第1週放送)

ハニーFM 周波数82.2MHz(周波数82.2MHz、エリア内人口約30万人)

パソコンならサイマルラジオから、スマートフォンやタブレットならアプリをダウンロードして、それぞれに聴くことも可能です。

→詳しくはhttp://fm822.com/simulradio/